わたしらしい暮らしの重ね方
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
目的地。
20070321_318011.jpg
あれから大隅半島を北に進み宮崎県都城市で高速にのりました。
随分遠回りして着いたのは鹿児島空港。
高速で久々に走りたかったのと、ゆうたんに飛行機を見せてあげたかったんですって(^-^)

家への到着予定は20時すぎ。
ちょっとそこまで…のつもりで出てきたので、お布団も洗濯物も干しっぱなしです(*_*)
/ 18:54 / モブログ。 / comments(0) / - /
ミステリーツアー。
20070321_317794.jpg
連日の冷たい雨が嘘のようなぽかぽか陽気。
遅めの昼食をとったあとドライブ開始です。
でも私、ドライブとは知らず近所で買い物するだけかと思って出てきたからびっくり!
思わぬ方向へ車を走らせるタケル。
行き先は内緒ですって。どこへ着くのか楽しみです。
/ 15:13 / モブログ。 / comments(0) / - /
大晦日は。
20061231_280834.jpg
谷山にあるヨコムラのお肉を買って、タケルの実家で焼肉するのが定番。
毎年多いけれど、今年はいつも以上に長蛇の列!!
ここのお肉は本当においしい☆
今夜も大好きなヨコムラのお肉を食べて年を越せる私って私って・・・幸せ♪
/ 13:06 / モブログ。 / comments(0) / - /
わくわく♪
20061214_272993.jpg
今日から16日までタケルは福岡へ出張。
…なのでその間私たちも実家へ出張?することに。

その前にゆうたんの大好きなマックで腹ごしらえ。
ゆうたん、美味しいだとかクリスマスのディスプレイが綺麗だとか
とにかく嬉しくてずっと喋ってます。
/ 14:19 / モブログ。 / comments(2) / - /
ぶり返し。
20061126_264143.jpg
昨日はまるこが鹿児島に帰ってきたので、矯正の調整をしてもらいました。
次回は3月頃まで調整しなくてもいいのだそう。

奄美はまだ暖かくて半袖で過ごせるらしく「寒いよぉ」を連発してました。
昨夜実家に泊まり 只今鹿屋に帰る途中です。

ゆうたんはまたまた今朝から発熱してしまいしまい ほっぺが真っ赤っか。
前回の風邪が治りきっていなかったのね・・・きっと。
/ 13:59 / モブログ。 / comments(0) / - /
訪問。
てらくん&きみちゃんの新居にお邪魔してきました。
20061030_249965.jpg
お部屋の片隅には奄美コーナー。

前回会ったことをゆうたんは覚えていたらしく
すぐに慣れて「きみたぁ〜ん♪」と呼ぶほどに。

前の家では数え切れないほどお泊りさせてもらい
タケルともども本当にお世話になりました。
居心地が相当に良い第二の我が家です。
/ 19:01 / モブログ。 / comments(0) / - /
戦利品♪
20061027_248416.jpg
すべて母の出資によるものですが…

麻布十番豆源のお豆やおかき
(明日行くタケルの実家へのお土産)
長崎の角煮まんじゅう
東京文京区の(お店の名前は忘れてしまいました(><))
白玉シュー〈よもぎ〉〈いちご〉〈マンゴーヨーグルト〉

美味しそう♪
/ 21:50 / モブログ。 / comments(0) / - /
おめざ。
20061027_248369.jpg
鹿児島のデパートで開催中のおめざフェアに行ってきました。
朝の番組"はなまるマーケット"で紹介されるゲストおすすめの美味しいものを集めたイベントです。
/ 19:49 / モブログ。 / comments(0) / - /
またまた。
実家に向かう途中の垂水フェリーにて。

ケンカをしたわけではありません(^-^)
タケルは今日 鹿児島で会議があり
明日は社員旅行なのでそのまま前泊するのです。
その前泊の話を今日のお昼過ぎに聞いて
それなら私たちも帰らせて頂きます…と
急遽鹿児島行きが決定した次第であります。

ゆうたんも今日買ったばかりのキッズシートに大人しく座って
コーラを飲み飲みご満悦の様子。
20061026175031.jpg



実は私も上機嫌♪
理由その1…
キッズシートは本日限定6個でセールだったのですが
お店に行って私が取ったそれは最後の1個!!ラッキー♪
新生児のころから使っていたチャイルドシートにはもう乗らないと
助手席にひとりで座り 外の風景を見るために立ち上がったりしていたけれど
このキッズシートならば座ったまま外を見られます。


理由その2…
私たちの入った1週間後に入居してきたお隣さん。
引越し初日に奥さんが突然やってきて
「隣に越してくる○○です。
 (共同の駐車場は線引きしていなかったので)
 車は縦にバックで止めましょう!!」
と無表情&ぶっきらぼうに言い残して帰っていきました。
突然のことに頭が真っ白になったけれど
よくよく考えてみるとおかしい(。`Д´。)やな感じ!!

それ以来 何となく気分の晴れない毎日でした。

そしたらば今日駐車場で「こんにちは。」と声。
振り返ればあのお隣さん。あ☆笑ってる。。。
すると椎茸を分けてくれました。
そして例のぶっきらぼうな口調で「うち椎茸つくってるんだ。」とそれだけ言って
去っていきました。
別に椎茸で買収されたわけじゃないけれど
愛想がないだけで悪い人じゃないのかも。
そう思えたらなんだか気持ちが軽くなりました。
/ 22:19 / モブログ。 / comments(5) / - /
昇格。
20061022_245801.jpg
ピアノにむかうゆうたんと父。

結婚式に出席するタケルにくっついて鹿児島に帰ってきました。
一昨日の夜はタケルの実家で、昨夜は私の実家でお世話になっています。
これまでは私の父にあまりなつかなかったゆうたんも、最近は頻繁に会うからか一緒に遊べるほどに。
今日は2人で連弾してました。
ピアノに縁のない父も背中を丸めてチューリップの歌を演奏。
弾けるんだ!!と私がビックリでした☆
昇格できてよかったね お父さん(^-^)
/ 12:05 / モブログ。 / comments(0) / - /
1/2PAGES >>